北海道札幌の似顔絵オンラインショップ 似顔絵ファクトリー

北海道札幌のオンライン似顔絵ショップです。デジタル、アナログ両方に対応。

風刺画:アベノマスク

アベノマスク

 

f:id:juriart:20200404170457j:image

 

トレンディな風刺画を描いてみました。

 

マスク2枚、という事で。

 

#アベノマスク

#COVID-19

 

風刺画こそカリカチュアの本領と言うところでしょう。

新聞に載っている風刺画は10代の頃から好きでした。

 

風刺画は知識とユーモアがないと難しいです。

多分、見る側もそうではないのでしょうか?

 

もっとゴリゴリ風刺画!ってものを描けるようになりたいです。

最近新聞をあまり読まないので風刺のエッセンスが自分には足りないなと。

 

政治ネタは日々出てきて尽きるものではないので、それを自在に書ければもっと面白いよねって思います。

 

風刺画はやはりカラーよりモノクロのペン画が良いな。

 

また描いたら載せます。