北海道札幌の似顔絵オンラインショップ 似顔絵ファクトリー

北海道札幌のオンライン似顔絵ショップです。デジタル、アナログ両方に対応。

岩崎昌子さんのイヌイットタペストリー展へ行ってきました。

北海道札幌市の似顔絵作家、高井じゅりです👻

 

先日、知人のイヌイットタペストリー作家の岩崎昌子さんの展覧会へ行ってきました。

 

f:id:juriart:20191028075359j:image

 

岩崎さんは長年カナダ在住で、

イヌイットタペストリーをアートワークとしています。

 

札幌での展覧会は先週の3日間教育文化ギャラリーで、

来月は東京でもあります。

 

展示内容は岩崎さん作のタペストリーや他の作家のタペストリーもありました。

 

f:id:juriart:20191028075653j:image

 

イヌイットタペストリーはなかなか観る機会がないと思います。

 

岩崎さんはカナダ在住のため、

そう言った文化に精通されています。

 

f:id:juriart:20191028075809j:image

 

モチーフや形、色使いが面白く勉強になります。

 

同じ職業訓練校のお友達も誘って行きました。

 

岩崎さんにも数年ぶりにお会い出来、嬉しかったです。

岩崎さんと知り合ったのは私が似顔絵の仕事を始めた頃で今から9〜8年くらい前です。

 

岩崎さんの作品は網走の資料館でも観ることが出来ます。

 

異文化やイヌイットに興味がある方は是非ご覧ください😃